くしろわんこ

わんこ専門のトリミングサロン

「くしろわんこ」さんは、釧路市芦野2丁目の「くしろぱんや」さんと信号を挟んでお向かいにある「わんこ専門」のトリミングサロンです。店内に入ると、ゆったりとした託児所のようなスペースに注目してしまいます。そう、ここはトリミングを終えたわんちゃんが飼い主さんを待つくつろぎスペースなのです。取材にお伺いした日もわんちゃんが一匹嬉しそうに走り回っていました。

こちらのトリミングサロンでは料金設定がリーズナブルなだけでなく、(詳細はHP https://kusirowannko.wixsite.com/home/wankonobiyoushitsu)、爪切りのみのご利用も可能です。わんちゃんとのお散歩の途中に爪切りだけお願いしに気軽に立ち寄れるのもいいですね。

わんちゃんのくつろぎスペース
手作りのわんちゃんのお洋服がたくさん
種類豊富です

これからも犬と暮らす人の手助けができれば

「くしろわんこ」さんは今年で営業15年目を迎えました。「福祉事業所で犬と関わる仕事をしたかったから」とお話される店長の佐々木明子さん。この仕事を続けていて良かったと思う瞬間は、「トリミングを終えたわんちゃんをお迎えに来た飼い主さんが、”きれいになったね〜!” 」とわんちゃんを見て笑顔になる時」、だそうです。「これからも、犬と暮らす人の手助けをしていきたい」、そんな思いで佐々木さんはわんちゃんと飼い主さんを暖かく見守ります。

店内にはわんちゃんの洋服、おやつの他にも飼い主さんが持つお散歩用のバッグ、手作りマスクなど可愛らしいものが展示販売されています。ネットショップはこちらのサイトよりご覧いただけます。(https://minne.com/@kusirowannko

洋服だけでなく小物も充実
わんちゃんのマフラーもあります!

☆12月にはわんちゃん専用のクリスマスケーキを販売します。ご予約お待ちしています!わんちゃんと楽しいクリスマスをご家庭で過ごしませんか。

 

Basic Information

店舗名くしろわんこ
企業名企業組合ウェルフェアグループ
住所釧路市芦野2-10-15
電話番号0154-37-7915
営業時間9:30〜17:00
定休日水曜日 
駐車場あり 3台
バリアフリー車椅子でのご来店可
HPhttps://kusirowannko.wixsite.com/home

写真出典:エリボンヌ

関連記事一覧