ミヤケ模型

昭和27年創業、67年の老舗

釧路でプラモデルといったら「ミヤケ模型」。子どもの頃からお世話になった大人が大勢いると思います。子どもの頃を思い出し、大人のホビーとして。また、ものづくりの楽しさを身近に感じられるのも「プラモデル」の魅力です。

定番のガンプラから車や航空機といった乗りもの関係、サブカル・クラフト模型・懐かしのミニ4駆などなど、子どもから大人まで楽しめるホビー天国です。

模型製作に使う各種アクセサリー類も充実し、「バンダイホビー事業部公認 ガンプラマイスター」の3代目店主が丁寧に作り方の指導もしてくれます。

制作の様子などもYouTubeで紹介するなどVlogにも力を入れ、模型の楽しさを新しい形で伝えることにも熱心です。

▶︎詳しい情報やネットショッピングは公式サイトをチェック!◀︎

代表取締役社長(三代目) 三宅一明さん

とっても人のいい三宅さん。いつも笑顔で接してくれます。話し出したら止まらないくらい模型のことが本当に好きなんだと感じさせてくれて、気づけば店頭でコツコツ模型を製作しています(笑)写真撮影もプロ並み!写真撮影の勉強もされていたということで、SNSなどにあがる写真の写りの良さにも納得です。釧路にこんな素晴らしい場所があることを多くの人に知ってもらいたいです^^

Basic Information

住所北海道釧路市北大通13丁目1
電話0154-22-2269
営業時間10:00~20:00  日曜日:10:00〜19:00
定休日木曜日
クレジットカード利用可能
駐車場なし
WEB公式HP
SNSFacebook Twitter Instagram YouTube

写真出典:フィールドノート

関連記事一覧