P-Nuts Select Shop(ピーナッツセレクトショップ)

「いろんなかわいい」が、見つかる!インテリア雑貨セレクトショップ

文苑エリアにあるインテリア雑貨のお店。お店の入り口にはガーデニング雑貨、店内に一歩入るとまさに「いろんなかわいい」がお出迎えしてくれます。オーナーの寺嶋奈津子さんは、ハウスメーカーから独立しインテリアコーディネートの事務所を構えました。そこに店舗スペースがあり、雑貨が好きだったという軽い気持ちで小さなお店を始められました。「ただし、お店を大きくして雑貨の世界にどっぷり浸かったら、簡単な事ではありませんでした」と笑ってお話してくださいました。

かわいいピーナッツ君が目印です
オーナーの寺嶋奈津子さん

世代を超えて愛されるお店になりました

お店を始めて16年が経ちました。「お母様に連れて来られてたお子様が社会人になって驚きます。そんな時、長く続けて来れたんだなあとしみじみ思います」と寺嶋さんは話されます。

また、「お客様が、店内で楽しそうにされている姿を見る事、そしてスタッフが楽しそうに仕事をしている姿を見る事が、やりがいと原動力になります」と話してくださいました。

豊富なガーデニンググッズ
インテリアコーナー
インテリアコーナー
インテリアコーナー

夢は「ピーナッツヴィレッジ」を造ること

将来的にディズニーランドみたいな1日居ても飽きない、生活の全てが詰め込まれているお店「ピーナッツヴィレッジ」を造る事が夢です。

その夢に向かって、共に盛り上げてくれるファンクラブ会員さん(ヴィレジャーズさん)を募集しております。https://www.p-nutsweb.com/point-card/

ヴィレジャーズさん中心に、今できるイベントを企画中です。

「周囲と比較して嘆いたりする人生より、ひとりひとりが自己実現をし、自分らしく生きることがハッピーだと思います。ピーナッツは、元気に前向きに生きる事を発信していきたいと考えております!」と話される寺嶋さん。ピーナッツさんにお邪魔して雑貨を見ているとなぜかホッと温かい気持ちになるのは寺嶋さんの思いが込められているからなのですね。

ナチュラル、フレンチ、アメリカン、アンティーク等々、豊富な種類の雑貨だけでなく、ちょっと珍しい調味料、お菓子もあるピーナッツさん。ちょっと覗きに行ったつもりがついつい買ってしまうとっても魅力的なお店です。

ナチュラルテイストのお洋服もたくさん
食器もたくさんあります
かわいいピーナッツ君のバッグ

Basic Information

住所釧路市文苑1-56-22
電話番号0154-37-7288
営業時間10:30〜18:30
定休日年中無休(年末年始・臨時休業あり)
駐車場あり
HPインテリア雑貨セレクトショップ ピーナッツ | Office P-Nuts Select Shop
Blogインテリア雑貨セレクトショップ “P-Nuts(ピーナッツ)” のス タッフブログ
Twitter釧路の雑貨屋ピーナッツ【P-Nuts】 (@PNuts_Staff)
FB  P-Nuts Select Shop(雑貨屋ピーナッツ)
Instagram ピーナッツセレクトショップ (@pnuts946) • Instagram photos and videos
問合せ先info@p-nutsweb.com

写真出典:P-Nuts Select Shop / エリボンヌ

関連記事一覧