• くらし
  • くらしカテゴリーの説明

北海道釧路ペットシッター・キャットホテルnekone(ねこね)

地元に猫専用の個室型ペットホテルがあればいいな

10数年ぶりに猫と暮らしはじめたオーナーの工藤さん。猫専用の個室型ペットホテルがなく、愛猫の預け先に困ったことがありました。そんな時にペットシッターという仕事を知り資格を取得。2020年1月3日にオープン。

お預かりする猫ちゃん達のために、お家に近い形でリラックスできる環境を作りたい、という思いからお部屋のリフォームもされた工藤さん。猫ちゃん達のストレスを解消するにはどうしたらいいかと詳しく調べられました。

お部屋の内装は、「高低差がありジャンプができる、隠れる場所がある、窓の外を眺められる」など様々な工夫がされています。150cmX60cm幅のロフトには両サイドにあるキャットステップから上がることができます。ロフトの出っ張りには強化ガラスで作られたBOXがあります。素材がガラスなので下から猫ちゃんの肉球も見ることができるのがポイントです。そして何よりもお部屋の中のお掃除がとても行き届いていてピカピカなのです!

猫ちゃんとのコミュニケーションが原動力


猫ちゃんのお部屋はご自宅の玄関とトイレの横にあります。工藤さんやご家族の方が出入りをする時に、大きな声で「遊ぼう!」と呼んでくれる猫ちゃんもいるそうです。猫ちゃんに引き止められるなんて微笑ましいですね。

飼い主さんにも猫ちゃんにも安心してもらえるような

これからも「nekone(ねこね)さんに預けて良かった」と言っていただけるような、猫ちゃんの性格に合わせた誠実なお世話を続けていきたいと話す工藤さん。ペットホテルでは一泊のお試し宿泊も受け付けています。

猫ちゃんの安心のために、いつも使い慣れた物を持ち込みされることをおすすめしています。また、極度の人見知り、場所見知りの猫ちゃんには、ペットホテル自体がストレスにもなりますので、ご自宅へ訪問しお世話をさせていただくペットシッターサービスのご利用も可能です。

少しでも猫ちゃんの負担のないようお留守番をサポートしてくださる「nekone(ねこね)」さん。猫好きにはとっても心強いですね!

住所釧路市春採2-29-29
電話番号090-7056-8815
営業時間8:30〜19:00(最終18:45)
HPhttps://www.nekone2136.com/
ブログhttps://ameblo.jp/nekone28/
問合せ先nekone2316@gmail.com
駐車場あり(1台)

写真出典:北海道釧路ペットシッター・キャットホテルnekone(ねこね)

関連記事一覧