• くらし
  • くらしカテゴリーの説明

コワーキング&シェアオフィス くしろフィス

予約なしで即日利用可能。イベント利用も

釧路駅から徒歩3分のコワーキング&シェアオフィス。オープンワークスペースは、予約なしで2時間500円、1日1,000円で利用できます。WiFi完備、電源あり、プロジェクターなどの貸し出しにも対応。在宅ワークで自宅に仕事をする場所がない方や、観光やビジネス等で利用される方にもおすすめです。

ミーティングブースやセミナーブースもあり、会議やイベント会場として借りることもできます。キッズスペースがあるのでお子様連れでも安心してご利用いただけます。

くしろフィス入口
オープンワークスペース

会社じゃないけどひとりでもない場所

くしろフィスは単に仕事をするだけではなく、人が出会い情報が集まり、新しい活動が生まれるような、活気ある場所づくりを目指しています。利用者同士の話がはずんで新しい動きが始まったり、ちょっとのぞいてみた情報コーナーで興味のあるイベントに出会えたりするのは、様々な業種の人が出入りするシェアオフィスならではです。

情報スペース

利用者同士の交流を促すファシリテーターも

運営会社 株式会社うつくしろ代表 相座聖美さん

代表の相座さんはまちづくりキャリアコンサルタントとして、釧路を拠点に起業や活動をしたい人をサポートをしています。これまでにシェアオフィスを利用して起業の準備をした方がいたり、学習会やヨガ教室、人狼ゲームなど、多様なイベントが開催されてきたのもそんな相座さんのサポートがあってのことです。「実はこんなことをやってみたいんだけど…」という方がいましたら、ぜひ一度相談されてみてはいかがでしょうか?

室内には光が差し込み、適度な人気がある、明るい雰囲気のコワーキング&シェアオフィスです。イベント参加のために数回利用しましたが、行くたびに新しい出会いがあり刺激を受けます。子連れで利用した時には幼児をキッズスペースで遊ばせることができて助かりました。今度は広い作業スペースを借りて一気に仕事を片付けてみたいです。

Price

コワーキング2時間まで500円/1名
終日利用1,000円/1名
ミーティングブース1時間につき800円
セミナーブース1時間につき1,000円
シェアオフィス1区画
(水道光熱費込み)
20,000円~
公式HPより抜粋

Basic Information

住所釧路市末広町11丁目1-10 クローバービル2F
電話0154-24-2946
営業時間平日10:00~19:00 土日祝10:00~18:00
定休日不定休
クレジットカード利用可能
駐車場ビルの壁側に5台分
①~⑤の看板に沿って駐車してください
WiFi使用可能
HP公式HP
SNSFacebook
twitter

関連記事一覧